ゆずランドへようこそ

以下の投稿に対してレスを付けることが出来ます。

Subject:
Name:
Mail:
URL:
Password:
Horoscope:
Message:
Use Cookie:


  [86]ニョキスよりニョッキニョキ
  [2008/09/29/18:09]
道と旅人の「桂」| -|
1 こんにちは。
カラカルパクスタンの首都ニョキスは何もなくて居心地が良いですね。もう4日目になりました。最近良いネットカフェを見つけて、飯を持ち込んでこもっています。ニョキスのくせに1秒間に40mbpsという速さです。メシはまずしいですね。そろそろマディナ&イリョスの飯が食いたいのでブハラに帰ることにします。
嘘です。トルクメ国境まで行って追い返されたからです。ヌクスアウトはできないとのことでした。最近は越境ポイントが必ず記載されてしまうようです。

  ほぉー
  [2008/09/30/21:57]
管理人ゅ| |
master カラカルパクスタンまで行きましたか?
カラカルパク人って良い人が多いですよねぇー。
飯はチョーまずいけど。

中央アジアの北朝鮮・トルクメニスタンを楽しんで来て下さい。
最近はバシュの肖像が取り外されて、グルバングル・マリクグルイェヴィチ・ベルディムハメドフ大統領の肖像が掲げられているようです。彼は、名前が長いから嫌いです。

  リアルシムシティ
  [2008/10/24/23:51]
道と旅人の桂ケイ| -|
1 こんにちは。
トルクメかっ飛ばして正味4日で(テュルクメナバド→キョネウルゲンチ→アシュカバド→メルヴ→サラフス)と回ってきました。
でも感想としては4日間すべてをアシュカバドに費やしても損はしない気がしました。
クレイジー・リアル・シムシティ!ルーフ・ナーマ(前大統領の自叙人生哲学書)が日本語訳されていましたよ。書店で5ドル程度で買えます。
わたしは買っていませんが、道連れの大学生が買っていました。小学校の昆虫図鑑波に巨大なハードカバー誌です。

  ルーフマーナ
  [2008/10/26/17:14]
管理人ゅ| |
master 日本語版ルーフマーナ、持ってますよ。
アシュガバードの本屋で5万マナト(250円)で買いました。

その後、半年以上をあの分厚い本を持って旅しましたけど。
途中で何度も邪魔に感じて捨てようと思ったか・・・


apeboard+ by 2apes.com