ゆずランドへようこそ

以下の投稿に対してレスを付けることが出来ます。

Subject:
Name:
Mail:
URL:
Password:
Horoscope:
Message:
Use Cookie:


  [77]面白いですなー
  [2008/09/06/20:41]
赤羽桂| -|
1 ご無沙汰しています。
タジク北部のホジャンドでウズベク首都タシュケント入りの日程調整をしている、「道と旅人〜ひとり旅のすすめ〜」の桂(けい)です。
タジクは通信環境が悪すぎてHP更新に5時間近くかかるので、徒然日記を読んでひとりでニタニタうすら笑いを浮かべています。
グルジアにしろアフリカにしろ、どこでそういう情報を仕入れるんですか?本当に疑問ですわ。

  タジクって・・・
  [2008/09/07/15:30]
管理人ゅ| |
master 眉毛がつながったマユラーが沢山いるタジキスタンはどうですか?
イラン系って、良い人はすっごく良いのに、うざい奴はとんでもなくうざいでしょ? 両極端。

情報は、基本として現地の報道を見てます。
アフリカや中東に関しては、ブッシュが本社ビルを爆撃しようとした報道機関『アル・ジャジーラ』もなかなか良い情報を持ってるので使えますよ。
ただ、偏ってる情報も多いのでグルジア情報とか難しいですよね。グルジア発も、ロシア発も、最初っから自分は正しくて相手が悪いという偏りの中で報道してるわけで・・・

  能動的に繋げているんです
  [2008/09/10/19:48]
赤羽桂| -|
1 彼女たちは。良く見ると描いている人もいるんですよね。そういえばカラマット・アパも繋がっていますね。なかなか可愛い妖怪です。全体的にウズベクよりタジクの方が美人が多い気がしました。
現地発信情報を取り込むなんてどんな情報網を持っているんですか。何より現地語を解せることが前提というのがすごいですね。そのパワー、金になりそうな気がします。
グルジア少し落ち着いてきましたね。首都だけ引き下げられていました。しかし首都だけ危険情報解除するケースが外務省にはありますが、なかなかどうかと。キルギスにいたってはビシュケクこそ危険いっぱいのような気がします。
もしかしたらグルジアも多分に漏れず、現在最も危ないのがトビリシかもしれませんね。わたしがロシアだったらトビリシにこそ標準定めてビビらせたいところです。

  グルジア
  [2008/09/10/22:06]
管理人ゅ| |
master 友人が紛争発生時にグルジアに滞在していたようですが、緊急脱出したそうです。
バスで。

ゴリが燃えていたらしいですよ。
スターリンの生誕地だろうが、お構いなしみたいですね。
スターリン博物館が爆撃されていないか?心配です(ウソ)

2009年1月1日、トビリシに日本大使館が開設されるそうです。

ちなみに、ビシュケクとトビリシの危険度は別物です。
ビシュケクは警官が危険。
トビリシはナイフを持った酔っ払いが危険。

警官は制服で分かるので、見かけたら逃げればいい話ですが、トビリシは判別が難しいです。


apeboard+ by 2apes.com