ゆずランドへようこそ

以下の投稿に対してレスを付けることが出来ます。

Subject:
Name:
Mail:
URL:
Password:
Horoscope:
Message:
Use Cookie:


  [133]北朝鮮の歴史観
  [2010/05/31/00:55]
前科者| -| -
1 民族の移動を否定して、“国史”を強引にその土地に結びつけるのは、ソ連(=スターリン主義的)史学の伝統ですね。何でも“移動”を認めると、古代ルーシ(ヴァイキングの一部族)による東スラヴ人征服の例を出して、東方進出と“生存圏”の構築を訴えるナチスの言い分を論駁できなかいと考えたとか考えなかったとか…..。

なお、アゼルバイジャンとかアルメニアのそれも、電波度においては大して変わらないかもしれません。

  歴史観が独特ね・・・
  [2010/05/31/20:50]
管理人ゅ| |
master 民族移動の否定もそうですけど、属国扱いされるのも極端に嫌ってますね。

向こうで『Truth behind the Revision of History Textbook by Japanese Authorities』という小冊子を買って来たんですよ。
これは『日本当局の歴史教科書改ざんの真相』の英語版なんですが、日本語版のPDF(290KB)ファイルいります?

素敵な歴史観が満載ですよw

「高麗がモンゴルの属国だったという記述は、まったく常識はずれの捏造」と吠えています。


apeboard+ by 2apes.com